スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのちを育てる宇宙の力

Aさんからの年賀状に「奈央先生の本は私の健康のバイブルです。」と書いてありました。バイブルには驚きましたが、Aさんが生活の中で私の本を活かしてくださっていることを嬉しく思います。

おかげ様で私の本も12刷になります。私自身、本の力の大きさに驚いています。

「この本を読んでそのとおりに実行したら妊娠しました。」というご報告を日本だけでなく海外からも受け取るたびに、人間の持つ自然の力の大きさに驚くばかりです。

今年に入って、素晴らしい出産がありました。彼女は妊娠前から私のセミナーに参加し、心身を整えていました。妊娠10ヶ月目の彼女の感想は「体も心も軽く、どこまでも歩ける感じ!」でした。

ご主人もおなかの赤ちゃんに声をかけたり、手当てをして関わりました。セミナーの仲間たちにもたくさん手当てをしてもらい、彼女は心身ともに満ちていました。

そして、いよいよ出産を迎えたのですが、「超」安産で、産後の経過も大切に過ごしたので、その後も母子共に元気そのものです。

本当に自然な出産はお乳もたっぷり出て、赤ちゃんも夜鳴きしないので、子育てがとても楽なのです。

そして、お母さん自身が出産前から体と心を整え、不安もなく、出産を迎える喜びを感じています。

このようにして生まれてきた赤ちゃんを中心に、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの家族関係がとても豊かになり、それが周りにも影響を与えています。
赤ちゃんの無心の輝きが、こんなにも周りを明るくするのかと驚くばかりです。

妊娠中は、何億年もの進化の過程に相当するほど活発な体の働きがあると言われています。妊娠中に心を澄ませて、お腹の赤ちゃんに話しかけ、手を当て、気をかけることは、私たちの想像以上に宇宙の大きな働きがあるように思います。

特に妊娠中は、お母さんもお父さんも静かな澄んだ時間を持って、自らが成長する大切な時期です。私たちは先祖や先人から学び、そして自ら成長し、それを次の世代に伝えていく存在だからです。

このような出産に出会うたびに、妊娠そして赤ちゃんの誕生は親が生まれ変わる絶好のチャンスなのだと思うのです。


おすすめのブログをご紹介します。

主人の野村昇平が今年から始めた「いのちの塾」というブログです。
http://oneall7.blog.fc2.com/
「いのちの塾」は野口整体を学ぶ上でとても大切な潜在意識に働きかけ、あなたの心身を整えてくれます。目からウロコのすごい内容です。
スポンサーサイト
プロフィール

野村奈央

Author:野村奈央
1945年群馬県生まれ。玉川大学卒業後、野口整体の創始者、野口晴哉氏と出会い、最悪の健康状態から回復。以来41年、整体を研究、実践している。「整体ライフスクール」主宰、指導を続けている。現在は赤城山山麓に暮らし、無農薬の畑作りや深水法による稲作、ブナの植林など通じ環境問題にも取り組む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。